令和5年1月の予定

いよいよ新しい年が始まります。自分のやりたいことや柔道の目標をもって進んでいきたい

素敵な年にしたいものです。頑張っていきましょう。自分で自分のことを決めていける年にしましょう。

1月の予定です。
試合に参加したいと思います

1月 7日(土)2:00~ 
  11日〈水〉 101 選手控室  
  14日(土)2:00~
  18日〈水〉
  21日は練習できません。土、日は大会があるようです
  25日〈水〉
  28日(土)9:30~ 
 
県大会(少年柔道大会)が2月に行われます。5年生と4年生5名でチームを作り出場する大会です。

山形地区の予選会が行われるのですが、参加チームが少ないと直接県大会となってしまします。

コロナが増えてきたら直前でも棄権するかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

ちょっと弱すぎるチームですが、経験をさせていきたいと考えています。

頑張って練習していきましょう。

3年生や4年生の男子が活動に参加してくれる人はいないでしょうか? 探してください。

12月の予定

 26日の市総体が終わるといよいよ今年の終わり、12月になります。一年の最後の月になります。

 コロナに始まり練習もできないときがありながらも仲間を増やして、元気に楽しく頑張ってきました。

 自分の技能や心がどれだけ成長したでしょうか。しっかり自分の成長を見つめながら来年に向けて

 進歩できるように最後の月を頑張っていきましょう。

12月の予定です
12月4日(日)2:00より
   7日(水)
  10日(土)9:30より
  14日(水)
  17日(土)2:00より
  21日(水)

最後の集中練習
9:30より開始します
  26日(月)
  27日(火)
  28日〈水〉
頑張って練習して今年を終ろうね。

新しい友達ができてみんなで楽しく頑張ろうね。
帯検定が終わり目標をもって練習していきましょう。

* 新しい仲間を増やしていこう。元気な練習で負けない自分を創っていこう。
* 体力がついている自分を発見しよう。家でできることにチャレンジしていこう。
* ノートを作って練習を記録し、成長を見つめていこう。

11月の予定

コロナが中々収まりを見せません。体調をしっかり整え生活していきましょう。
朝晩めっきり冷え込み風邪など引かぬよう気を付けましょう。
11月26日は市の総体が予定されています。
どのような動きになるか楽しみにしてください。

11月の予定です。
 2日〈水〉
 5日(土)中学校の県新人大会です
 9日〈水〉選手控室アリーナのところ
12日(土)9:30~ 
16日(水)
19日(土)高等学校の新人戦
23日(水)9:30~
26日(土)市総体 体文
30日(水)

帯検定を近いうちに行います。最近始めた方も一緒に受けてみましょう。
12日ころかな?

新しい仲間が増えました。一気に紹介します。
年長さんシュレック一平君 白井愛莉さん 4年生 藤本海心さん 4年生 藤本蒼生君 1年生

一緒に練習頑張りましょう。
できないことはそのうちできるようになります。
焦らずにやればできるようにそのうちなります。

ただ、柔道は怪我をしやすい競技です。
集中して練習に打ち込みましょう。怪我をしない、怪我をさせないことをしっかり頭に入れておきましょう。
男子の4年生が2,3人欲しいですね。

9月10月の予定です

コロナが収まりません。運動会が心配です。感染しないように気をつけて生活してください。

天気もなかなかしっくりしないようで、心を明るく悪い虫が寄り付かないように相手にやさしく元気に頑張ってください。

9月の予定です
 3日(土)2:00
 7日(水) 
10日(土)は南小運動会で中止 
14日(水) 
18日(日)9:30~ 
21日(水)
23日(市中体連)
24日(土)2:00
28日(水)選手控室

10月の予定です
 2日(日)4:00
 5日(水)
 8日(土)2:00
12日(水)101
15日(土)2:00
22日(土)9:30~
26日〈水〉この日から市の文化祭で使用できません 警察署が使用できるか当たってみます。

一人で時間を見つけて、練習できることを長っとやれれば10分でいいので頑張ってみてください。

楽しく継続できれば最高です。自分を高めるための努力ができる人は必ず大きく成長します。

やっることを続ける気持ちが自分を成長させるのです。

年長さんと年中さんが練習に参加しています。元気に練習している姿がかっこいいです。

新しい仲間が欲しいです。4年生2名、3年生2名、2年生3名誰か一緒に練習しませんか?

柔道は心も体も大きく成長します。柔道は楽しく練習できる競技です。

勝つことよりもしっかり活動できることが大切です。勝負にこだわった練習はしていません。

水曜日は会議室で勉強、宿題をやっています(約1時間)上小の生徒は迎えにも行きます。

一緒に活動してみませんか。?

8月の予定

予定を出してすぐですが変更です。8月9日(火)と10日(土)は夜練習になります。
市柔連の諸学生、中学生、一般の方の合同練習(暑中稽古)になります。
暑い夏の3日間の集中練習が終わりました。頑張って練習して結構上達が見えました。

新しい仲間が増えました。みんなと仲良く、元気に、集中して練習ができる事が大切です。

頑張った分、自分の成長に繋がります。柔道練習してよかったという充実感が生まれます。

楽しく頑張りましょう。そして暑い夏を乗り越えていきましょう。

遅くなりました。

8月の予定です。

8月6日(土)2:00~ 
  8日(月)2:00~ 
  9日(火)2:00~ (夜練習)午後7時に変更
 10日〈水〉9:30~ (夜練習)午後7時に変更
 20日(土)2:00~ 
 24日(水)4:00~ 勉強は2:45~会議室201  31日(水)

 勉強は会議室をお借りしているのでしっかり学習していきましょう。

 新しい仲間が増えました。お父ちゃんも練習に参加して頂き、活力と技能の向上が目覚ましいです。

 東海林君の参加も大変助かっています。これからもよろしくお願いいたします。

 ワッペン大会への不参加を決めて動きました。

 コロナ禍の中感染者が県内多すぎて不安が大きく次回への期待を込め次の機会で頑張りましょう。

 10月の女子の団体戦参加するかは8月15日締め切りです。3人で決めることにしました。

6月の予定、7月の予定

コロナ感染はなかなか終息しません。上山も大変です。

誰が感染してもおかしくない状況だと思いますが、みんな十分気を付けながら生活しましょう。

感染したら助けが必要な時は遠慮なく求めてください。みんな協力します。

来月と7月は体文が大会等で使用できないときがあり活動が制限されます。
気を付けて注意してみてください。

6月の予定
 1日(水)  
 4日はなし  
 8日〈水〉 
11日(土)2:00より
15日〈水〉
18日 市中体連 なし
22日〈水〉
25日(土) 2:00?
29日〈水〉 
となります

7月の予定
 2日(土) 2:00?
 6日(水)
 9日(土)9:30? 
13日〈水〉
16日(土) 2:00?
20日(水)
24日(日) 9:30~  
27日〈水〉9:30~ 
28日(木)2:00? 
29日(金) 9:30~ 集中練習

3日間の集中練習を頑張ります。ので頑張ろう
時間に変化があります。間違えないようにしてください。