4月の予定

新しい年がスタートしました。
希望を胸に自分を成長させるために前進しましょう。
ようやくコロナの制限が解除されました。4月13日〈水〉から活動をしていきます。
コロナについては引き続き十分気を付けて生活していきましょう。また具合が悪いときは
休むようにしましょう。元気になってからしっかり頑張ればいいのですから。
4月の予定
  13日(水) 16日(土) 20日(水) 23日(土)午後2:00∼  
  28日(木)水曜日でないので注意 101です  30日(土)

5月の予定 
  11日(水)101です  14日(土) 2:00∼ です  18日(水) 
  21日(土) 2:00∼ 注意   25日(水)
 
  連休があります。楽しいひと時を家族で過ごしましょう
  合同練習や試合はできません。自分たちのチームで活動するようになります。

2月の予定

コロナがおさまりつつあると思っていたのにまたも拡大してきています。

うがい手洗いマスクしっかり頑張ってコロナに感染しないように活動しましょう。

1月の残りの活動は中止します。自分でできる動きをしっかり動いてください。

(がりがり体操20回クロスステップ20回、サイドスッテップ20回、腹筋15回、腕立て伏せ20回、他いくつか)

2月の予定
9日(水)12日(土)9:30~ 
16日〈水〉 19日(土)2:00∼
23日〈水〉9:30~ 26日(土)2:00∼

少し変則になりますがよろしくお願いします。

できるだけ都合をつけて参加してください。

6年生の小林君との練習もあと少しになります。
思い出に残る練習をしっかり楽しみましょう。

12月の予定

早くも2021年も終わろうとしています。

コロナに振り回され、活動もしっかりできないときもありました。

先日の市総体の試合はそれなりに進歩が見られた戦い方でした。

勝ち負けよりもどんな戦いができたかということで考えると練習でやってきた動きがどれだけできたかということだろうと思います。

試合が始まってすぐに勝敗が決まってしまった生徒についてはこれからの頑張りが期待されます。

帯検定を試合の内容で決めていきたいと生徒に言っていますので、全員の昇段をしますが1か月遅れの昇段者も出ますので、それまでの頑張りを期待します。

12月の予定
1日〈水〉 4日(土)なし 8日〈水〉(102) 11日(土)なし 
15日(水) 19日(日)9:00より11:30  22日(水)
集中練習 25日(土)2:00~ 26日(日)9:30~ 27日(月)9:30~

 集中練習を3日取りました。ご協力下さい。送り迎えができないときは連絡ください。

11月の予定

10月23日の土曜日の練習は次の日の24日の日曜日に変更いたします。よろしくお願いします。

11月の予定です。
11月6日(土) 10日〈水〉 14日(日)は市総体の予定です   17日(水)
  20日(土) 24日〈水〉 27日(土)合同練習9:00からの練習になりますお昼まで

 暗くなるのがめっきり早くなりました。交通事故にあわないように気を付けて走行してください。

 市総体は市内の生徒での試合になるようです。日頃に練習の成果をしっかり出して戦ってみよう

 勝ち負けよりもどんな戦いをするかが大事です。力いっぱい戦ってほしいと思います。

 今やっていることを一生懸命取り組みましょう。一つ一つの場面が変わり、やることも変わります。

 今やっていることにどれだけ集中できるか、人としての力が試されます。

 どんな仕事につこうが何を仕事に選ぼうが今やっていることに集中できなければどんな人にも認められません。

 どんなに小さくても、やることをごまかしたり、ふざけすぎて動いたり、おしゃべりしながら活動したりでは

 なにも身につきません。

 柔道で言うなら、何の技も動きも身につかないということですね。しっかり頑張て欲しいと思います。

 力を付けるための練習をやっているということを忘れてはいけません。

10月の予定

スポーツの秋、読書の秋長くなる夜をしっかり自分の世界を創っていきましょう。

オリンピック、パラリンピックの素晴らしい一人の表現に感動し、自分ができる事にしっかり取り組んでいこう。

9月ようやくスポーツもできるようになりました。

コロナに十分気を付けながら楽しく柔道頑張りましょう。

10月の予定です
 2日(土)9:30~11:30 6日〈水〉3:50∼5:40 9日(土) 13日〈水〉 16日(土) 20日(水)
 23日(土)  27日〈水〉 30日(土) 水曜日は14:45~ 201会議で14:45~勉強です。20日は101です。

10月はしっかり活動ができるといいですね。

 運動会も終わりみんな頑張って動いたようです。良かったです。柔道の楽しさを楽しめるように頑張ろう。

 柔道は相手がいないと練習ができませんだから相手を大切にします。周りの人にやさしくできます。
自分が嫌だと思ったことは人にはしません。努力は自分のために続けます。我慢します。


9月の予定

夏休みも終わり、運動会が近ずきました。元気に生活している様子が頼もしいです。
柔道は人と組合い、自分を高めるために頑張るとともに自分の相手のために役立つ行為を
しっかり行うことで柔道が成り立ちます。元気よく元気が出るように上手になるように動くことで互いに高めあうことが
大切になります。少しずつ相手のためになる動きができるようになってきています。
自分のためだけに動く子供は皆に嫌われてしまいます。しっかりした考えで努力する自分になっていきましょう。
コロナがすこし多くなってきて心配しています。
9月8日まで練習を休みます。自分でできる事を少しでいいので動いてください。

 9月の予定
  8日(水) 11日は運動会(南小) 15日〈水〉  18日(土)夕方4:00∼になります
  22日〈水〉  29日〈水〉  25日(土)は中体連新人戦です時間のある人は見学してください

 家族みんなでコロナにかからないように頑張りましょう。高校生も感染しています。注意、注意・・・