6月の予定

6月の予定
2日(土)  体文  6日(水) 体文 9日(土)警察
13日(水)    16日(土) 中体連9:30~ 体文
17日(日)  20日(水)   23日(土)警察  27日〈水〉  30日(土) 

5月の25日の練習会では本沢柔道教室が参加いただき有意義な練習会ができました。本当にありがとうございました。
6月の予定が遅れまして失礼しました。
県の少年柔道大会には誰も出場していなかったので、次回の大会には出れるよう頑張ります。
それにしても上山柔道教室は人数の不足が今後の活動に影響するのではないかと懸念しています。
現在13名の会員です。何とか人を集めるべく努力しているところです。
本沢柔道は人が多く活気あふれる活動が行われているようでうらやましいです。
これからもよろしくお願いいたします。

中体連が終了しました。中学生の頑張りは小学生に影響するものと思っています。
夜練習で頑張って強化に努めていきたいと思っています。

夜練習は27日(木)、7月4日(木)、11日(木)、体文で行います。
4年生以上は参加してください。
暑かったり寒かったり、体の管理をしっかり行っていきましょう。
練習は集中してしっかり取り組めるよう自分ができることを全力で取り組んでいきましょ応。
柔道の楽しさを味わうことができるようみんなで頑張りましょう。

柔道楽しいですか?
柔道の楽しさは、相手を投げたり、なげられたり、抑え込んだり抑え込まれたりしながら体をしっかり使い、全力れ動き回ること
そんな中から動いていることが楽しいと思えることでないでしょうか。
柔道をやりながら、礼儀や相手を思いやる行動が身につき、言葉づかいなどもしっかりできるようになることではないでしょうか。
楽しく柔道ができることはいい加減にやる事ではありません。しっかり取り組むことで集中力が身につきます。
柔道は長い時間練習できません。体がそんなに長く練習を続けることができないのです。一つ一つをしっかり取り組むことで
集中力も身に付くのだと思います。
前々回転運動ができなかった子が少しづつできるようになっている、進歩が見えるようになっています。
頑張れば進歩が見える。継続の素晴らしさです。続けることの素晴らしさでしょう。自分の宝物です。

投稿者: 管理者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です